ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

株式会社THE CAPITAL 「求める価値がそこにあるThe value you seek is there」浅野喬社長にうかがいました

株式会社THE CAPITALは本社を福岡市に本社を置き、博多・天神という一等地に店舗を構え、高級時計・貴金属・ブランド品の買取・販売から輸出・輸入にいたるまでを手がけています。THE CAPITALは「求める価値がそこにある The value you seek is there」を企…

株式会社ラプラス 大島昇氏が率いるデジマ企業はECモールに特化したSEO対策を提供

いつの頃からか「ポチる」という言葉を使うようになり、一般的になりました。「ポチ」るという行為はクリックした時の擬音語だった言葉がインターネット通販で買い物をする際の行為を示す言葉になっています。これはインターネットの通販が多くの消費者に普…

大友法律事務所 詐欺被害の相談には迅速対応

千葉県千葉市にある大友法律事務所は国際ロマンス詐欺をはじめとする詐欺事件に特化した弁護士活動を行っています。大友法律事務所は1997(平成9)年4月、大友道明弁護士によって設立されました。SNSを使った詐欺でロマンス詐欺同様、増加傾向にある情報商材…

大島昇氏 国内トップブランドの天然水ウォーターサーバー、プレミアムウォーターを育てた実業家

「天然水の価値を届け豊かな社会に貢献する」天然水のウォーターサーバーサービス「プレミアムウォーター」を提供しているプレミアムウォーター株式会社のウェブサイトにアクセスすると目に飛び込んでくる言葉です。そのプレミアムウォーターブランドを世に…

家庭教師Eden・居村直希さんに聞く「オンラインのプロ家庭教師たちが掲げる理想の教育」

教育理念として、「子供の未来のための、受験指導」を掲げている家庭教師Eden。一般的な学習塾や家庭教師派遣会社のほとんどが志望校への合格だけを目的とした教育活動を行なっている中、家庭教師Edenは志望校へ合格してからが重要と考え、合格するためだけ…

医療法人香華会・九州再生医療センター どんな治療を行なっているのか?採用情報も!

「再生医療」とは、簡単に言えば人間の持っている再生する力を応用する医療技術です。再生医療の複合施設であり、治療を行うクリニック、再生医療に利用される細胞の培養センター、そしてリハビリセンターの3施設で構成されているのが医療法人香華会・九州再…

フージャースコーポレーション 「欲しかった暮らし」と「こころ踊る住まい」

「欲しかった暮らしを、しよう」「こころ踊る、住まい」 住まう人が求める、この二つの理想実現に向けて事業に取り組んでいるのが、フージャースコーポレーションです。フージャースコーポレーションはフージャースホールディングス傘下で総合不動産開発事業…

あすみ法律事務所 国際ロマンス詐欺には早い段階で動くことが重要!

国際ロマンス詐欺と言われる詐欺の手法が話題になっています。ニュースやワイドショーでこの国際ロマンス詐欺という言葉を聞いたことがあるという人もいらっしゃるでしょう。国際ロマンス詐欺は相手の感情や弱みにつけ込み、金銭などを求める詐欺行為です。…

香月信二氏はASメディカルサポートの代表 再生医療の普及拡大に尽力

再生医療の普及・拡大、そしてこの医療技術をさらに成長させるための事業に取り組んでいるのがASメディカルサポートという企業です。株式会社ASメディカルサポートは今回ご紹介する香月信二氏が代表を務めています。2017年に設立され、今年5周年を迎えました…

南文雅貴氏 人を育て、未来へつなげる。街と共に生き、縁をつなげる企業・テンワス株式会社

テンワス株式会社は「人を育て、未来へつなげる。街と共に生き、縁をつなげる。」という理念を掲げ、人と世の幸せへの貢献の実現を目指しています。主要事業は「収益用不動産の保有・運営」「収益用不動産の企画・開発」「不動産の売買」「M&A」であり、都心…

クロフネアンドパートナーズ株式会社 わたしたちの「パートナー」に!人財募集中

リサイクルショップから始まって質融資サービス、車に特化したサービス、古美術専門のサービスなどを矢継ぎ早に立ち上げ、事業拡大を続けているクロフネアンドパートナーズ株式会社が注目されています。

中原将光医師 白内障・網膜硝子体手術専門施設の中原眼科は看護師を募集中

2021年に開院された中原眼科は白内障・網膜硝子体手術専門施設。東京・町田市、小田急線とJR横浜線が停車する町田駅から徒歩2分のところにあります。院長の中原将光医師はこれまでに数多くの眼科治療を行なってきた眼科医として知られています。中原将光医師…

川﨑康順医師 女性の美に追求したトータルケア提供目指す!

「常に美しくありたい」「いつでも美しくありたい」、こういった女性の願いはいつの時代でも変わらないものです。医療脱毛という美容医療を通じて、その願いの実現に取り組まれているのが、医療脱毛治療専門の美容皮膚科クリニック【レジーナクリニック】で…

島村健太朗さん 不動産価格が高騰続く時だからこそ不動産投資で

超・低金利が続く中、不動産価格の高騰は不動産投資におけるチャンスと見る専門家もいるようです。そうした状況を背景に、活況を呈しているのが不動産投資セミナー。株式会社日本財託資産コンサルティング部、島村健太朗さんのセミナー内容が好評です。

ライバーストーリーはライブ配信ビジネスをサポート! 株式会社エムズ・山際大樹さんに聞きました

ライバーの発掘・育成やマネジメント、プロデュース、さらにはライバーの代理店、エージェント業務のスタートアップ支援などを行い、注目されているのが「ライバーストーリー」を運営している株式会社エムズです。ジョブメディアでは代表の山際大樹さんにお…

ボビー・オロゴンさん ナイジェリア系日本人のタレント・格闘家の素顔

ナイジェリアはギニア湾に面したアフリカの国で、自然界の名所や野生動物保護区が多数あります。クロスリバー国立公園やヤンカリ国立公園などの保護区には、滝、熱帯雨林、サバンナがあり、珍しい霊長類が生息していることで有名です。正式名称はナイジェリ…

篠原亨さん なりたい自分に導いてくれる心理カウンセラー

自分自身を見つめ直す手助けをしてくれる心理カウンセラーが注目されています。茨城県水戸市出身の心理カウンセラーで、篠原亨さんもその一人。「なりたい自分に導く」「自分らしく生きる」ためのカウンセリングを行っておられます。ジョブメディア編集部で…

國澤雅晴さん 飲食店からエステやコワーキングスペースまで!「Cポン」創立・普及に取り組む実業家

飲食店でいつでも20%以上お得に食べたり飲んだりできる、エステサロンをいつでも20%以上お得に使える、整体やフィットネス、鍼灸院でも20%お得になるのが、「Cポン」という電子決済サービスです。このサービスを日本で普及・拡大させているのが、國澤雅晴さ…

小宮久氏 グローバルに活動する実業家が取り組む北マリアナ諸島でのビジネス

ミクロネシアのマリアナ諸島のうち、南端のグアム島を除く、サイパン島やテニアン島、ロタ島などの14の島から成るのがアメリカ合衆国の自治領・北マリアナ諸島自治連邦区です。日本から直行便で約3時間半。主都はサイパン島南西部地区にあるススペ。 サイパ…

作本与昂(よしたか)氏 デジタルマーケの専門家にお話を伺いました!

インターネット、スマートフォン、タブレットPCの普及・拡大によって、人々は情報に接触するメディアが変わってきました。これまでは新聞や雑誌、テレビ、ラジオ、交通広告でしたが、それにインターネット広告やデジタルサイネージが加わっています。特にイ…

ニナファーム CEO大島浩道氏 ポジティブエイジングをテーマにフランスから日本へ

肌の老化を自然なことと受け止め、世代、そしてステージにマッチした美しさを引き出していく、「ポジティブエイジング」をテーマにスキンケア、エイジングケア製品を開発・製造・販売しているのがフランスのニナファームです。その日本法人がニナファームジ…

もんぐち社長 オンラインスクール「eduGate」で学ぶ「SNS活用」で営業力アップ!

営業力のアップを図るためのSNS活用法をオンラインスクールで展開し、好評を得ているのが、もんぐち社長こと門口拓也氏が代表を務める株式会社Intermezzo(インテルメッゾ)による運営の「eduGate」です。

島村さくら フロンティア合同会社のデジタルマーケティングで東北を盛り上げる!

青森県は、三方を日本海・太平洋・津軽海峡に囲まれた本州の最北端、青森県は「うまいもの」が豊富な土地。りんごをはじめ、ごぼう、にんにく、ヒラメ、ワカサギなどが有名です。その青森でデジタルマーケティング企業を立ち上げ、青森はもとより東北産業界…

坂本桃太郎(さかもとももたろう)氏 PPC型広告アフィリエイトで働き方が変わる!働き方を変える!

1979年生まれ、栃木県日光市出身で現在は香港在住のPPC型広告アフィリエイト専門家、坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんはご自身でPPC型広告アフィリエイトをビジネスとして展開しているだけでなく、その手法を教えるビジネススクールも開講・運営してお…

株式会社YOSAとYOSAPARK(ヨサパーク) 製品を通して、健康と喜び、幸せを分かち合い、世界へ

馬面祐二氏が1996年(平成8年)7月7日に設立した株式会社YOSAは現在、大阪に本社を構え、ハーブや薬草、漢方など自然界に存在する様々なシーズを活用し、安全で安心して利用することができる商品を開発、販売しています。また、厳選された素材をブレンドした…

白澤伊幸さん 新しい時代のFIRE実現を権利収入への転換にはAIの活用も。

白澤伊幸さんは労働収入から脱却し、権利収入を獲得することで豊かな生活を築き上げるべき、と提案しています。白澤伊幸さんによるとFIREを少しでも早く実現するためにはマインドセット、自己啓発の場が必要であること、そして権利収入を得ることが重要だと…

新藤英理子医師 あなたの理想の美を叶えるために!安心して受けられる美容治療を提供

はじめに 「満足してもらえる結果を出しながらも、患者さまが受けやすい価格で美容治療を提供できるクリニック」という目標、そして「あなたの理想の美を叶える美容クリニックを追求します」を事業方針に掲げ、2020年に開業されたのが東京エビスクリニック。…

プレミアムモバイルクラブ 生活が安心・安全に、そして快適・楽しく!

はじめに 携帯電話が登場して、私たちの生活は大きく変わりました。どこからでもインターネットにつながることになって、困ったことがあれば、いつでもどこからでもインターネットを使って調べられるようになりました。今や、携帯電話やスマートフォンなどの…

オリエンタルホールディングス 尾崎友俐(尾崎ゆり)さん 起業家の原点は子供の頃に!

はじめに 自社グループの飲食店経営のほか、経営コンサルティング、企業や商品、サービスの各種プロモーション、ブランドプロデュース、飲食店のプロデュース、さらには女性のライフスタイル改革を支援するための異業種交流会や起業塾を運営するなど、幅広い…