ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど知りたい情報を独自調査した記事をお届けします

クロフネアンドパートナーズ株式会社 わたしたちの「パートナー」に!人財募集中

クロフネアンドパートナーズ

環境省は今年9月、2030年までにリサイクルやリユースなどの循環経済の市場規模を現在の50兆円から80兆円以上に拡大させるとする政府の成長戦略達成に向けた工程表を公表しました。資源のリサイクルなどによる循環経済の市場規模拡大を推進し、電化製品に含まれる金属やペットボトルなどのプラスチックのリサイクル量を2倍に増やすといった取り組みを加速させる方針です。リサイクル業界はこれからさらに活況を呈していくといえるのではないでしょうか。

そうした中、リサイクルショップから始まって質融資サービス、車に特化したサービス、古美術専門のサービスなどを矢継ぎ早に立ち上げ、事業拡大を続けているクロフネアンドパートナーズ株式会社が注目されています。

クロフネアンドパートナーズ株式会社とは?

クロフネアンドパートナーズ

クロフネアンドパートナーズ株式会社はKUROFUNEというベンチャー企業が母体となり、同じ志を持つ仲間たち、つまりPARTNERSと手掛ける事業でリサイクル、リユース業界を変革しようと、2017年1月、現在、同社の代表取締役を務める栗原修氏によって設立されました。

リサイクルショップから始まったクロフネアンドパートナーズ株式会社は設立からわずか5年で出張質屋サービス、アンティーク・ヴィンテージ時計と古酒のの専門店、古美術査定・買い取りアプリのリリースなど、事業は拡大の一途を辿っています。

クロフネアンドパートナーズが掲げる事業コンセプト

クロフネアンドパートナーズは自社の事業コンセプトとして「VISION」「MISSION」「VALUE」の三つを打ち出しています。事業コンセプトをウエブサイトで解説されています。

VISION わたしたちはリユースを通して新たな価値観を提供します

あの当時、黒船がその威容をもって姿を現したとき、 我々の先人たちは経験したことのない脅威を感じたはずです。 でも黒船がもたらしたのは脅威だけではなく、新たな価値観だったのです。 未知なる世界を知った先人たちは、自らの可能性や多様な選択肢があることを知り、 希望に満ちた未来を夢見たことでしょう。 そのすべては、新たな価値観を提供されたことから始まったのです。

MISSIONみなさまから「知らなかった」をなくしたい

誰だって、自分の「知らないこと」を求めたり羨んだりすることができません。 「知ってさえいれば」と悔やんだり恨んだりすることもできません。 だって、「知らない」のですから。 だからわたしたちは、生活と心を豊かにするリユースの世界をみなさまにお伝えしたいのです。知らなかったことで後悔してほしくないのです。 「知らなかった!」って発見をした時ってワクワクしますよね? わたしたちはみなさまにワクワクを届けるKUROFUNEとなるべく舵を握り挑戦し続けます。向かうべき先を示す羅針盤となります。それこそが当社の使命であり存在意義だと考えます。

VALUEあなたの「こまった」を「よかった」に

「どうしよう…」には「こうしよう!」を

われわれとご利用してくださるみなさまがパートナーです。どうぞお気軽に乗船していただいて、ともに未知なる大海を目指しましょう!

 

クロフネアンドパートナーズ ウエブサイトより

クロフネアンドパートナーズ株式会社が運営している事業を紹介!

クロフネアンドパートナーズ

クロフネアンドパートナーズ株式会社が展開している事業・店舗はリサイクル、リユースといってもそれぞれ特色があります。個別にご紹介しましょう。

【RECYCLE FOR YOU】中古品の買い取り販売

クロフネアンドパートナーズの【RECYCLE FOR YOU】は「お客様の生活と心が豊かになるように」をコンセプトに中古品の訪問買い取りと店舗販売を行なっています。千葉本社、札幌営業所、大宮営業所、横浜営業所、静岡営業所、名古屋営業所、岡山営業所、金沢営業所、広島営業所、那覇営業所と全国10カ所に営業所を設置。着ていない洋服、身につけていないアクセサリー、使っていないブランド品、カメラ、時計、さらには買ったけれど飽きてしまっているものなど、家庭に眠っている「もう使わない」「使われない」ものを買い取り、必要とする人に販売しています。

【RECYCLE FOR YOU】の特徴は訪問買い取り。買い取り依頼主の自宅にスタッフが訪問して、査定・買取を行なっています。買い取り依頼主は休日の混み合ったリサイクルショップで駐車場の入庫待ちをしたり、時間のかかる査定を待ったりする必要がなく、買い取りにかかる時間を短縮できるといえます。

【シチクルー】は出張してくれる質屋サービス

質屋のローンサービスは財務を開示するなど、銀行から借り入れをするような手間はかかりません。クロフネアンドパートナーズはリサイクルショップを経営・運営しているので、鑑定士は多くの品目の相場情報を持っています。こうしたノウハウを活用して、千葉本店、札幌店、名古屋店の3店舗で営業を行なっているのが出張質屋サービスの【シチクルー】。

オファーがあれば即日、鑑定士がご自宅や会社に行き、借り手が所有しているアイテムを正当に評価してくれるそうです。鑑定士が提示した金額のオファーを受け入れた場合には、原則24時間以内に資金提供を行ってくれます。借り手のキャッシュフローのニーズをスピーディーに解決することができるサービスだといえるでしょう。

グラムショップ】は1グラム1円で買い取るというコンセプトショップ

グラムショップは1グラム1円というシンプルな査定方法で買い取るという、クロフネアンドパートナーズらしいユニークなコンセプトのリサイクルショップ。腕時計からノーブランド品、イミテーションアクセサリー、カメラ、レンズ、電動工具など、あらゆる物を買い取っています。ただし買い取り品目によっては1グラム1円にはならない場合もあるので注意が必要です。

【黒船時計古酒店】はアンティーク・ヴィンテージ時計専門店

国産のグランドセイコーやスイスのロレックス、パテック・フィリップジラール・ペルゴ、ブライトリングなど、世界の著名なブランド時計や、そういったブランドのアンティーク・ヴィンテージ時計は資産の一つとして考えられるものだといえるでしょう。

黒船時計古酒店はアンティークウォッチを中心に扱っている腕時計専門店です。最近は古酒の取り扱いも始めているそうです。ヴィンテージ時計を眺めながら、ヴィンテージワインやヴィンテージシャンパン、ヴィンテージウイスキーを楽しむこともできるというショップです。

【KurooMo クルーモ】は車両の買い取りから買い戻し、さらにはリースも

車から、バイク、農業機械、重機、ジェットスキーに至るまで、動くものならなんでも査定を行っているのがKurooMo(クルーモ)です。KurooMo(クルーモ)が他の買取り店と異なるのはその特徴的なサービスです。

KurooMo(クルーモ)は買い取った車両などはすぐに売却してしまうのではなく、一定期間、専用倉庫で保管しています。売主の気が変わって買い戻したい、というときに対応できるようする買い戻しシステム(買い戻し特約)を用意しています。

また、売主が買い取り金が受け取った後でも、リースを組むことによって、新車が納品されるまで買取となった車両に乗り続けることができるというサービスもあります。

査定から振込まで即日対応してくれて、リース契約を結べば、新車が納品されるまでの期間、自分の愛車だった車両を使い続けることができます。

【古美術NOW】古美術買い取りアプリ

【古美術NOW】は古美術・絵画に特化した査定・買い取りアプリです。このアプリにはiOS用とAndroid用があります。アプリのメニューの指示通りに操作して、撮って、測って、送るだけという簡単な操作で、査定から買い取りまで簡単に行うことができます。取り扱っている主な商品は掛け軸や屏風から火縄銃、刀や槍、壺、茶器、仏具に至るまで。送った画像からクロフネアンドパートナーズにいる各分野専門のエキスパートがスピーディーに査定します。査定は無料。査定金額に納得できた場合、品物を発送すれば、品物の到着確認後、売主の口座に即時入金されます。

【The Boutique】中古高級ブランドバッグを専門に扱うショップ

「The Boutique」は赤坂に店舗を構えた中古高級ブランドバッグ専門店です。ブランドバッグ、中でもエルメスやシャネルなどの品揃えが豊富。バッグだけではなく、アクセサリーも取り扱っています。直属の工房があり、職人が手作業でメンテナンスや修理などを行っているのが特徴となっています。

クロフネアンドパートナーズ株式会社(KUROFUNE&PARTNERS)創業者からのメッセージ

 

 

クロフネアンドパートナーズのウエブサイトには代表の栗原修氏からのメッセージが掲載されています。

現在、リユースという言葉は定着してきた感もありますが、まだまだ習慣としてみなさまの生活に根付いたとは言えない状況です。わたしたちはそんな現況を変えたいと考えます。なぜなら、リユースの環が広がれば誰もが笑顔になれるとわかっているからです。

わたしたちはKUROFUNEというベンチャー企業を母体とし、同じ志を持つ仲間たち(PARTNERS)と手がける7つの事業で、まずはリユース業界を変えていきます。

その証として、すでに「出張特化型の質屋」「買戻し特約付きの車買取」というふたつの日本初を実現しました。

さらにわたしたちは、みなさまの日常を、常識を、生活を変えてさしあげたい。

そして、その先に広がる世界を変えることで、社会全体を幸せに導くきっかけとなりたい。

「前人なき道に挑んでこそ何かを変えうる先駆者となる」

わたしたちはつねに失敗を恐れずに、新しい事にチャレンジし続ける企業でありたいと思っております。

 

KUROFUNE&PARTNERS株式会社

代表取締役社長 栗原 修

 

クロフネアンドパートナーズウエブサイトより

クロフネアンドパートナーズは人財を求める!「わたしたちのパートナーに!」

クロフネアンドパートナーズ

クロフネアンドパートナーズは現在、採用活動を行っています。採用ページにアクセスすると目に入るのはこんな言葉です。

わたしたちの「パートナー」になってください

なぜなら、会社がすごい早さで成長中なのです

クロフネアンドパートナーズは会社にとってなにより大切なのは「人財=パートナー」だと考えているといいます。そしてその頑張りを正当に評価するそうです。

頑張りは必ず報われる。報われるからまた頑張れる。

現在、クロフネアンドパートナーズではアンティーク時計の販売スタッフや買取査定のスタッフ、コールセンタースタッフを募集しています。募集内容についてはクロフネアンドパートナーズの採用ページで詳細を紹介しています。

採用情報 | KUROFUNE&PARTNERS

まとめ

クロフネアンドパートナーズ

クロフネアンドパートナーズ株式会社(KUROFUNE&PARTNERS)は2017年に設立され、その事業を急速に拡大しています。訪問買い取りの【RECYCLE FOR YOU】のほか、1グラム1円という重さで査定する【グラムショップ】、訪問質屋サービスの【シチクルー】のような斬新なアイディアでリサイクルやリユース、質屋サービスなどを展開しています。リサイクル市場は今後、さらに成長していくでしょう。そうした状況を背景に、これからクロフネアンドパートナーズがどんな新しいサービスを生み出してくるのか、注目をされています。

会社概要