ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

コナカノタカコさん 自分の人生を自ら切り開く!主婦革命

コナカノタカコ

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命」を掲げ、輸入ビジネスを展開しているほか、輸入ビジネスに取り組む女性をサポートするコミュニティを主宰、さらには3冊の著書も執筆しているのがコナカノタカコさんです。コナカノタカコさんが自身の考え方などを日々、綴っていたアメーバブログは1日1万アクセスという人気を誇っているブログです。今年に入ってからはYouTubeチャンネルを立ち上げ、さらに7月からは自身のブログも公式ページへと移転とWEBサイトでの情報発信の強化にも取り組まれておられます。日々、アクティブに活動されているコナカノタカコさん、そしてコナカノタカコさんが主宰するママレボリューション(ママレボ)について、さらには7月からスタートされた新ブログもご紹介いたします。

コナカノタカコさんは作家?ブロガー?貿易家?

コナカノタカコさんはどんな人物なのでしょうか。著書を3冊も出しているから「作家」なのでしょうか。あるいは人気ブログを書いているところからすると「ブロガー」なのでしょうか。商品を輸入販売しているから「貿易家」、それとも「コンサルタント」といってもおかしくないかもしれません。

貿易家としてのコナカノタカコさん

コナカノタカコ

コナカノタカコさん自身は自己紹介で「貿易家」と名乗られています。貿易家というのは聞きなれない言葉かもしれません。

貿易家って呼んでいるわたしのやっているお仕事は、

「輸入総代理ビジネス」と呼ばれるものです。

世界中から、日本にはまだ何処にも売っていない

新しくて、素敵で、心がワクワクするような商品を探してきて

日本で自分だけが独占的に販売するやり方。(出展:コナカノタカコ公式ブログ)

個人レベルの輸入はamazonなどで海外の業者から直接購入できるようになってきたことから身近になっているといえるでしょう。しかし、コナカノタカコさんが行っている「貿易」「輸入総代理ビジネス」というものになると、商社のような企業でなければできないと思うのは当然かもしれません。しかし、実はノウハウさえあれば、主婦でもできるということをコナカノタカコさんは自身が主宰するコミュニティの「ママレボ」で紹介されているのです。

倉庫も販売ルートもなかったコナカノタカコさん

コナカノタカコさんは公式ブログにおける自己紹介で次のようにご自身を表しています。

女性限定の輸入ビジネスコミュニティ 「 ママレボ 」 を主催しています。

PCオンチ、特別なスキルなし、もちろん資金も、人脈もなし。おまけに、20代と30代のほとんどを、パニック障害、ボーダーライン、摂食障害など、数々のパーソナリティ症状を抱えて過ごしてきた、3人の子育てママから、【 貿易家 】に転身。(出展:コナカノタカコ公式ブログ)

YouTubeに自身の公式チャンネルを持ち、ブログで日々の生活や事業について思うところを綴っているコナカノタカコさんが「PCオンチ」だったことや「資金」「人脈」がなかったということに驚く方も少なくないでしょう。しかし、実際にそうであったことはコナカノタカコさんの著書に書かれているのです。

2013年に起業したコナカノタカコさん

コナカノタカコ

コナカノタカコさんは1977年11月22日生まれで、神戸出身です。3人のお子さんを育てながら2013年に起業。主婦やママに特化した輸入ビジネスコミュニティ「ママレボ」を主宰し、2016年には株式会社Mom Revolution(ママレボリューション)を設立しました。

株式会社Mom Revolutionの事業は?

Mom Revolutionの事業は大きく二つに分けられます。一つは輸入ビジネス。アパレルや時計などを海外で買い付け、日本に紹介し広める販売代理業。もう一つが主婦やママ向けのコミュニティ「ママレボ」の運営。「ママレボ」は輸入ビジネスのノウハウや自分の人生を生きるための術を共有していくコミュニティです。

自分の会社を立ち上げ、海外メーカー3社の日本総代理店、執筆(著書 3冊)、コミュニティ運営…と、人生が180度変わりました。

そして、毎日がとても充実しています!

主婦やママでも、何歳からでも

自分でお金を生み出す力を身につけることは可能です。(出展:コナカノタカコ公式ブログ)

ママレボとは?

コナカノタカコ

ママレボの公式サイトには次のように紹介されています。

主婦やママでも経済的・精神的な余裕を持ち自立した人生を送れるようにと、コミュニティを運営。 主婦・ママ向け輸入ビジネスコミュニティ「ママレボ」では、資金0からひとり貿易家として独立した経験をもとに、輸入ビジネスのノウハウを教えています。(出典:ママレボ公式サイト)

ママレボの合言葉「めっちゃ金持ちのババアになろう!!」

コナカノタカコさんが主宰しているコミュニティ「ママレボ」で合言葉にしているのが、「めっちゃ金持ちのババアになろう!!」です。ママレボは一体どんなコミュニティなのでしょうか。

貿易家としてのビジネス

コナカノタカコ

コナカノタカコさんは貿易家としての仕事が「人に喜ばれて、周りからも応援される、堂々と出来る真っ当なビジネス」であること、「一生携わることが出来る息の長いビジネス」であるとおっしゃっています。そして、ママレボで学ぶ貿易の特徴について、次のように紹介しています。

  • 子育てしながらお家で、あるいはカフェや旅先でもPC一つで、どこにいてもできる
  • 初期仕入れや在庫リスクのない、物販
  • 独占販売権をもった商品を扱うからライバルや価格競争とも無縁
  • 自分の心がよろこぶ商品で長く安定して豊かになれる
  • 転売のように多品種を抱えなくていい
  • 赤字になることがなく、利益率も高い
  • 英語ができなくても問題なし
  • お金と時間と心の余裕が手に入る

コナカノタカコさんの公式サイトによると、ママレボの卒業生は800人以上、現在も120人が在籍する、日本最大級のママ貿易家コミュニティになっているといいます。

ママレボで学べること、サポートしてもらえること

ママレボは輸入ビジネスに挑戦するための有料コミュニティです。このコミュニティは1年間で一区切りとなります。コナカノタカコさんをはじめ、ママレボ卒業生が携わっている輸入ビジネスのノウハウを学ぶことができます。

具体的にはオフライン、オンラインで行われるセミナー、英文メールや英文契約書のテンプレート配布のほか、翻訳や商談、商品の輸送、ネット販売での販路などの実務的なサポートも用意されています。

7月からコナカノタカコさんの公式サイトへブログ移転

コナカノタカコ

コナカノタカコさんは自身のビジネスやライフスタイルなどについて8年間に渡り、アメーバブログで綴ってこられました。今年2023年7月末からブログを自身のWEBサイトに移転されたのです。

https://honey-b-honey.net/

「主婦革命 〜新しいわたしへ〜」というコナカノタカコさんの公式サイトで最初に掲載されたブログ記事は「自分の人生に革命をおこすのは、自分」というタイトル。そこにはこれからこのブログにどんなことが綴られていくのか、紹介されています。

このブログでは、

女性が、自分でお金を生み出す力を身につける方法。

経済的にも、精神的にも、豊かになって、

「心がよろこぶ生き方」を叶えていく方法

をお伝えしていきます(出典:コナカノタカコ公式サイト)

まとめ

主婦・ママのための貿易家コミュニティ「ママレボ」の運営、代表を務めている株式会社Mom Revolutionで行っている海外メーカーの総代理店事業、さらには著書の執筆活動など、活躍されている貿易家のコノナカタカコさん。つい5、6年前まではパニック障害摂食障害、ボーダーライン、依存症など、数々のパーソナリティー症状を発症して、苦しんでおられました。しかし、2冊のノートでその苦しみから解放され、心がよろこぶ生き方、そして、夢を叶える方法を見つけたことで自身の人生に革命を起こしたのだそうです。著書を通して、ママレボでの活動を通して、コナカノタカコさんの生き方に共感した女性は少なくありません。ママレボの卒業生はもうじき1000人に達します。

会社概要

会社名:株式会社 MomRevolution

代表:小中野貴子

住所:〒104-0061東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

電話番号:電話番号:080-4767-6649

メールアドレス:info@honey-b-honey.net

コナカノタカコ公式サイト:https://honey-b-honey.net/

コーポレートサイト:https://momrevo.com/