ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

宮杉江美さん 京都らしい佇まいの宿と京都らしいお食事を

京都は国内外、多くの観光客を引き寄せる魅力ある古都。春夏秋冬、どの季節でも楽しむことができるのが京都という古都です。コロナ禍で落ち込みはあったものの、観光客数は着実に戻ってきており、京都市産業観光局の調べによると2022年の宿泊数は969万人で20…

ゼロリノベが目指すのは大人を自由にする住まい!その評判・評価を調査しました!

株式会社groove agentが2015年に立ち上げた住まいのブランド「ゼロリノベーション(ゼロリノべ)」は「住宅ローンと間取りから解放される」「大人を自由にする住まい」の実現を目指していると言います。住まいはほとんどの人にとって、自身の人生において一…

葉山江美さん 学ぶ生徒に合わせたオーダーメイドの授業が評判

千葉県我孫子市で葉山江美(はやまえみ)さんが経営している学習塾「ホープチャイルド学習塾」はそのどちらのタイプにも当てはまる塾です。学ぶ生徒に合わせた教育指導を行うというのがその特徴です。

ハートランド税理士法人 税務と労務のお悩みをワンストップでサポート

「ワンストップで経営に関するあらゆる悩みをワンストップで解決できるグループ」を目指しているのがハートランド税理士法人。代表社員の大久保明信さんが2015年に設立したハートランド会計事務所がその起点となり、2022年4月、そのハートランド会計事務所が…

コナカノタカコさん 自分の人生を自ら切り開く!主婦革命

日々、アクティブに活動されているコナカノタカコさん、そしてコナカノタカコさんが主宰するママレボリューション(ママレボ)について、さらには7月からスタートされた新ブログもご紹介いたします。

花村信也氏 ビジネスのグローバル化を推進するM&Aの第一人者

ビジネスのグローバル化が加速していく中、日系企業の海外市場進出、海外企業の日本市場進出という事業展開例が数多く見られるようになっています。どこの国にも独自の商習慣やシステムがあります。日本においても海外企業からすると不思議に感じられる商習…

佐藤秀臣さん トランスベンチャーで陸・海・空のシェアリングサービスを展開

「シェアリングエコノミー」という言葉を耳にするようになりました。さまざまなモノやコトを共有することから「共有経済」とも呼ばれます。これは個人や企業が所有するモノ・場所・コトといった資産を共有し、インターネット上のプラットフォームを通じて、…

「ウェルスデザイン」は利率変動型一時払終身保険・一体どんな保険?

終身保険という生命保険商品の名称を一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。この終身保険というのは死亡・高度障害保障が一生涯続くという生命保険です。もしものとき、万が一のとき、家族のためを考えて加入するのが保険という商品であり、保…

永井マザーズホスピタル 女性とその家族に総合的な医療を - 求人情報などをチェック

JR武蔵野線・新三郷駅から徒歩10分から15分のところにある永井マザーズホスピタル。2015年に診療所から病院へと改組した永井マザーズホスピタルは産科、婦人科、不妊治療、形成・美容外科、小児科の診療を行うことで、女性とそのファミリーにかかわる総合的な…

田記正規氏がオーナーの名馬が大井のダートを疾走!

大井のダートをどの馬よりも速く、そして美しい姿で駆け抜けた名馬「ルックスザットキル」、いまも競馬場を疾走する「ドレスドトゥーキル」「ライセンストゥキル」「ルックソーリス」といった「リックスザットキル」の産駒たち。そのオーナーが田記正規氏で…

株式会社リンクス ネットの風評被害対策に3000件以上の実績!

スマートフォンの普及で誰もが簡単にインターネットにつなぎ、SNSや口コミサイトを利用できるようになりました。SNSや口コミは消費者がものを買うために性能や評判を調べたり、あるいは食事をするお店を選んだりするために味や値段などを調べるために、利用…

中村理浩氏 冬物語はロッジ運営・管理からウィンタースポーツ用品販売まで

登山・トレッキング、ゴルフや、スキー、スノーボードといったウィンタースポーツなど、1年中、観光やスポーツのほか、温泉リゾートも楽しめるのが新潟県の赤倉温泉地帯。そこでコテージ「冬物語」、ロッジ「北風」、ウインタースポーツ用品販売の「冬物語~…

風間強司さん 「健康美人研究所」は人々の美しさと健康をサポートする!

ジョブメディア編集部取材班は健康美人研究所と社長の風間強司さんを取材しました。同社の商品ラインナップなども紹介いたします。

NXresort (NXリゾート) 全室客室露天風呂付きの貸別荘スタイルで気軽にリゾートを!

「リゾート」というと富裕層が余暇を楽しむ贅沢な時間と空間、そういったイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。そのリゾートを誰でもが気軽に楽しめるようにしたことで注目されているのが「NXresort (NXリゾート)」です。NXresort (NXリゾート)は千…

株式会社田中構造設計 田中忍社長が掲げる理念は「共に創る」

人目にはつかないのが安全性や安心、快適性などを実現するための構造設計です。その構造設計にこだわって、高い技術を提供しているのが、株式会社田中構造設計です。

株式会社イノベーションゼロ 新しいトレンドを作り上げるイノベーターとして広告を運用

株式会社イノベーション・ゼロは「新しいトレンドを作り上げるイノベーターとしての最先端の広告運用」を事業コンセプトとして掲げ、広告代理業、広告メディア業のほか、美容サプリの開発および販売などを主要事業としている会社です。

高田康章弁護士 退職代行サービスで人生の再スタートを応援!

さまざまな理由で辞めることができない、辞めさせてもらえない人が退職代行サービスを利用して退職するというケースが増えてきているといいます。そうした中、心が壊れ、悩み苦しみ、会社を辞めたいという人に代わって、退職手続きを法律のスペシャリストで…