ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

プレミアムモバイルクラブ 生活が安心・安全に、そして快適・楽しく!

はじめに

携帯電話が登場して、私たちの生活は大きく変わりました。どこからでもインターネットにつながることになって、困ったことがあれば、いつでもどこからでもインターネットを使って調べられるようになりました。今や、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末の世帯保有率は9割を超えています。その中でも、スマートフォンの普及は8割以上の世帯で保有しているという結果になっています。モバイル機器なしでの生活は考えられないようになってきていると言えるのではないでしょうか。

そうした中、モバイル機器をもっと便利に、安全に、安心して利用できるサービスが登場しています。それがプレミアムウォーター株式会社が提供しているプレミアムモバイルクラブ(PMC)です。このプレミアムモバイルクラブがどんなサービスを提供しているのか、提供しているプレミアムウォーター株式会社がどんな会社なのかを探ってみます。

プレミアムモバイルクラブとは?

プレミアムモバイルクラブ

プレミアムモバイルクラブはプレミアムウォーター株式会社が付帯サービスとして展開しているコンテンツ事業です。元々はエフエルシーイノベーション株式会社というプレミアムウォーター株式会社のグループ企業が提供していたサービスだったのですが、エフエルシーイノベーション株式会社がプレミアムウォーター株式会社と合併されたため、現在はプレミアムウォーター株式会社が運営するサービスとなりました。

プレミアムモバイルクラブは「ベネフットステーション」「トラブル駆けつけサポート」「PMCホームドクター」「オプションサービス」というサービスで構成されています。

プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスは?

プレミアムモバイルクラブ

プレミアムモバイルクラブはプレミアムウォーター株式会社が付帯サービスとして提供している事業です。

プレミアムモバイルクラブは携帯電話やスマートフォンタブレット端末を通じて様々なサービスを提供しています。プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスは携帯電話やスマートフォンタブレット、パソコンといったモバイル機器をより便利に、そして安心に、安全に使えるようにしてくれるサービスが用意されています。具体的にどんなサービスメニューを用意しているのかをご紹介しましょう。

提供されるサービスはプレミアムモバイルクラブに申し込む際、登録されたモバイル端末がパソコン(PC)なのか、アンドロイド(Android)OSのスマートフォンか、あるいはiPhoneiPadといったiOSのモバイル機器なのかによって、異なってきます。

もちろん、PC、AndroidiOS、全てのモバイル機器に共通するサービスもあります。例えば、モバイル機器は外に持ち出して使うので、どんなに大切に使っていても、壊してしまったり、失くしてしまったりというようなことが発生する恐れがあります。そういったときに安心できるのがプレミアムモバイルクラブの「お見舞金サービス」「PMCモバイル補償」「PMC安心サポート」でしょう。

「お見舞金サービス」は対象となるデバイスが故障・紛失・水没した際や盗難にあった際に最大5万円のお見舞金を受け取れるというサービスです。また、「PMCモバイル補償」は使っているWi-Fi接続機器が故障した場合、最大5万円まで補償してくれます。一方、「PMC安心サポート」も加入しておくと安心なサービスだと言えます。

NTT DocomoauSoftbankのキャリア保証に加入されているなら、携帯のデータカード/フィーチャーフォン/スマートフォン(iPhone含む)/iPadで有償修理が発生した場合、その代金をプレミアムモバイルクラブが負担してくれるサービスです。このオプションサービスには盗難紛失割引保証も付いています。

プレミアムモバイルクラブはネットワークセキュリティーも安心

最近、個人情報の流出も問題になっています。そこで重要なのがネットワークセキュリティーです。多くのセキュリティソフトが市場に流通していますが、その中で群を抜いて処理速度が速く、またスキャン時のメモリー使用量が少なく、動作が軽いという特徴を持っている「セキュアエニウェアインターネットセキュリティプラス」というサービスが、プレミアムモバイルクラブで提供されています。iOSの端末にインストールするセキュアブラウザ(マルウェアやフィッシング対策を講じた安心して使えるWEBブラウザ)に加え、PC3台までソフトウェアをインストールすることが可能です。

このほか、セキュリティー関連オプションには「カスペルスキーセキュリティ」と、Webページやスマートフォンアプリ、ゲームなどに表示される広告を非表示にできる「AdGuard」がセットになったサービスの「PMCセキュリティパック」があり、好評なオプションサービスとなっているそうです。このパックを導入していれば、ウイルス対策、危険なWebサイトへのアクセス防止、ネット決済時の保護など、インターネットを安全に使うことができるでしょう。

モバイル機器周りのサービスだけではありません

プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスはモバイル機器関連のものだけではありません。生活に密着した、生活を便利に快適にするサービスも提供されています。

「PMC 相談カルテ」では弁護士や税理士等の国家資格を有する専門家が、身内にはちょっと相談できないような「仕事」や「プライベート」での悩みごとを、チャットや電話で相談できます。また、鍵の紛失やパソコンの故障など日常生活の急なトラブルに専門スタッフが訪問して対応するサービスもあります。さらにはモバイル機器が破損や水漏れなどで故障した場合の動産総合保険もついています。

生活密着型のサービスで一番多くの人が使いそうなものが「ベネフットステーション」ではないでしょうか。ショッピングからグルメ、育児に到るまでの幅広い分野で日常生活をサポートしてくれます。どこに連絡したら良いのか困るカギやガラスの急なトラブル、電気や水道のトラブルなどの困りごとを解決してくれるのが「トラブル駆けつけサポート」です。このサービスも便利なことから好評を得ているそうです。

健康関連ではユーザーの健康状態を可視化して、データとして管理することができるサービス「PMCホームドクター」があります。体重や歩数、食事、血圧、血糖、基礎体温などを毎日登録することで、健康維持をサポートしてくれます。

プレミアムウォーターのプレミアムモバイルクラブはそのモバイルコンテンツを通じて、トータルで日常生活をサポートしてくれるサービスだと言えるのではないでしょうか。

プレミアムモバイルクラブは天然水サーバーのプレミアムウォーターが運営!

プレミアムウォーター株式会社

携帯電話やスマートフォンを介して、人々の日常生活を全般的にサポートするサービスを提供しているこのプレミアムモバイルクラブ(PMC)を運営・提供しているのはプレミアムウォーター株式会社という企業。もしかすると「天然水のウォーターサーバー」で聞いたことがあるのではないでしょうか。

プレミアムウォーター株式会社はウォーターサーバーでは高いシェアを誇っていることで知られています。東京都渋谷区に本社を置く飲料水などの製造を行っている企業で、ウォーターサーバーのレンタルと天然水を定期配送するサービスを主要事業としています。光通信連結子会社で、持株会社プレミアムウォーターホールディングスの完全子会社となっています。

美味しい、そして安全な天然水を提供しているウォーターサーバー関連事業と同様に、プレミアムウォーター株式会社はプレミアムモバイルクラブを通じて人々の日常生活に安心・安全・快適性をもたらしています。

まとめ

プレミアムモバイルクラブはウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーターが提供している付帯サービスです。プレミアムウォーターが宅配サービスで多くの人々に提供している天然水と同様で安全・安心、加えて快適が特徴のサービスだといえます。プレミアムモバイルクラブに加入したいという場合、携帯電話の新規契約手続きや機種変更手続きの際にも加入することが可能です。

プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスはモバイル機器向けから日常生活向けまで多岐に渡ります。どれを選んだらよいかわからない、という人はプレミアムモバイルクラブのウェブサイトにある「よくある質問」でそれぞれのサービスについての内容詳細を紹介されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

会社概要

社名:プレミアムウォーター株式会社
所在地:東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル5F
設立:2016年4月
代表:金本彰彦
事業内容:ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売
URL:http://premium-mc.jp/