ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)氏 PPC型広告アフィリエイトで働き方が変わる!働き方を変える!

はじめに

誰もがPCから、スマホからインターネットにつなぐ時代です。広告もネット対応が必要な時代になっています。そうした中、個人でもネット広告事業を行える時代が来ています。その一つがアフィリエイトです。このアフィリエイトを副業にしておられる方は少なくありません。本業にしているという方もいらっしゃるほど、アフィリエイトはメジャーなビジネスになっています。

1979年生まれ、栃木県日光市出身で現在は香港在住のPPC型広告アフィリエイト専門家、坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんはご自身でPPC型広告アフィリエイトをビジネスとして展開しているだけでなく、その手法を教えるビジネススクールも開講・運営しておられます。

ジョブメディアは坂本桃太郎さんが手掛けるビジネスの紹介、坂本桃太郎さんの人物像を浮き彫りにしていきます。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんが手がけているのはPPC型広告アフィリエイト

さかもとももたろう(坂本桃太郎)

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんを紹介する前に坂本桃太郎さんが手がけているビジネスを紹介しましょう。坂本桃太郎さんはPPC型広告アフィリエイトという事業を行なっているほか、PPC型広告アフィリエイトというビジネスに挑戦しようと思っている人、そして坂本桃太郎さんのようにPPC型広告アフィリエイトのエキスパートを目指す人たちに対するスクールの運営やコンサルティングなどを行なっています。

PPCアフィリエイトとは?

PPC型広告アフィリエイトPPCは「ペイ・パー・クリック」つまり、PPC型というのはクリック課金型広告のことです。

坂本桃太郎さんによると、このアフィリエイトは「PPC型広告を出稿することによって、ユーザーのアクセス数を集め、アフィリエイトで広告費以上を稼ぐという手法がこの【PPC型広告アフィリエイト】です。Yahoo!ではPPC型広告が禁止されています。そのため、私の行なっているコンサルティングではGoogleにおけるPPC型広告アフィリエイトの手法、テクニックなどを紹介しています」ということでした。

「この手法はブログ記事不要、実績・経験0からでもできる新時代のアフィリエイトであり、これまでに350人以上にそのノウハウや手法を紹介してきました。現在も100人以上のコンサル生にPPC型広告アフィリエイトで稼ぐ方法を解説しています」(坂本桃太郎さん)。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんはどんな人? 子供の頃は?

さて、坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんとはどういった方なのでしょうか。坂本桃太郎さんの出身地は栃木県日光市。「日光は日光東照宮がある観光地であり、栃木県って言ってもピンとこない人が多いのですが、日光と言えば多くの方が知っているのでありがたいですね」(坂本桃太郎さん)。

坂本桃太郎

坂本桃太郎さんのお母さまは美容師で芸術家

坂本桃太郎さんは5人兄弟。両親は美容師をされているそうです。坂本桃太郎さんのお母さま、実はちょっと有名な方です。何度か新聞などの報道で取り上げられた方です。お母さまは坂本正子さんという美容師をやりながら絵を書いていらっしゃる芸術家です。今までにも数多くの賞を受賞していて国内、世界で認められていらっしゃいます。

「以前リオデジャネイロオリンピックの美術版があったのですが、そちらでも銀賞を受賞されています。「坂本正子 絵画」と調べて頂ければすぐに出てきます」と坂本桃太郎さん。

実際、検索すると、2019年に英国王立美術家協会の会員になったことや、フランスで行われた展覧会で奨励賞を受賞した記事などがでてきます。

 

mainichi.jp

 

坂本桃太郎さんはご両親の影響もあってなのか、子供の頃は美容師になりたいという漠然とした夢があったそうです。しかし、それは大人になるにつれてだんだん薄れていったといいます。「忙しそうに働いている両親を見ていて自分の子供には寂しい想いをさせたくないって思ったんです」(坂本桃太郎さん)。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんはアパレル業界へ、そして香港へ

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんのご両親は美容師で、幼少期にご両親の仕事はとても忙しく、ご両親からの愛情を受け取っていないという感覚があったそうです。そのため、坂本桃太郎は反発して学校を休みがちだったといいます。

しかし、自分がやりたいことに関しては頑張っていたそうで、夏休みの宿題はPCを使ってプログラミングでゲームを作ったり、ファミコンに熱中して1日10時間以上やっていたりと好きな事への集中力は高かったそうです。そういうこともあって、ゲームを作りたいという夢もあったとか。

一つのことに集中して、コツコツと積み上げていくというところが、現在のアフィリエイトでコツコツ積み上げていくというところにもつながっているのではないかと、坂本桃太郎さんはご自身を分析していらっしゃいます。

坂本桃太郎さんはゲームとは全く異なる世界、業界へと進みます。坂本桃太郎さんは東京モード学園ファッションデザイン科を卒業後、株式会社フェイクデリック、現在のバロックジャパンリミテッドに就職します。フェイクデリック、バロックジャパンリミテッドといえばアパレル商品などの企画・製造から小売事業までを行う製造小売業(SPA)であり、東証一部上場企業です。社名は聞いたことがないかもしれませんが、同社が展開している人気ブランドのMOUSSYやAZUL by MOUSSYなどは聞いたことがあるのではないでしょうか。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)

坂本桃太郎さんは半年間、香港駐在を経験した後、香港ローカルのOEMを行っている会社に転職されます。しかし、そこで自分の将来を考え、副業として、2005年からネットビジネスに参入していきます。そして、2009年にはついに独立されました。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんは香港でアフィリエイト業界へ

さかもとももたろう

坂本桃太郎さんは24歳のとき、新卒で入社したファッションアパレルの会社、株式会社フェイクデリック、現在のバロックジャパンリミテッドで香港へ転勤・駐在の話をもらうことになります。香港という国際都市で働くという経験をした訳ですが、そこで「自分はもっと成長したい、成長に向けての行動を取ろう」と考えたそうです。そこで香港の企業に転職してみようと決心します。

坂本桃太郎さんはマカオの方が社長をされている、セーターのOEM生産をしている小さな会社の営業として勤めることになりました。同時に副業として、自分の本当につかみたいと考えている未来の為にアフィリエイトを始められます。このアフィリエイト事業が軌道に乗ります。その時期、坂本桃太郎さんが転職した先の香港のアパレル会社は存続できるかどうかの良くない状態になってしまっていました。そこで思い切って退職して、アフィリエイト事業を行う会社を立ち上げることになります。

坂本桃太郎さんがアフィリエイト事業を始めた理由

坂本桃太郎

アフィリエイト事業というのは時間が自由になります。それに加えて、一般的な会社員の稼ぐ給料レベルであれば、稼げる可能性が高いということがポイントだったんです」(坂本桃太郎さん)。坂本桃太郎さんは幼少期、忙しいご両親を見ていたことから、どこかで自由になる時間を求めておられたのかもしれません。

「20代で香港に移住したことや様々な経験から自信を生み出すことが出きて変わっていきました。今では、多くの人の可能性を生み出して生きる、自分の周りに幸せな人でいっぱいにするという事業をしている、そう思っています」(坂本桃太郎さん)。

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんのコンサルティングの参加者はどんな人たち?

坂本桃太郎

坂本桃太郎さんはアフィリエイトビジネスのコンサルティングも行なっています。一体どんな人が参加されているのでしょうか。坂本桃太郎さんによると、個人事業主、会社員のほか、主婦で挑戦しようと考え、参加されている人もいるそうです。割合は男性の方が圧倒的に多いということですが、女性も10%程度いらっしゃるとか。そのほとんどが副収入を目的として参加されているとのことでした。

しかし、なぜ参加者がこのPPCアフィリエイトに関心を持ち、挑戦しようと考えるのでしょうか。 坂本桃太郎さんによれば、「参加者がこのPPC型広告アフィリエイトに関心を持ったかということについては副収入を得ることができる方法の中でPPC型広告アフィリエイトは利益率が高いということ、自動収入になること、稼げるまでの期間が短いということなど、多くのメリットがあると見ているのではないでしょうか」ということでした。

まとめ

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんは幼少期、仕事で忙しかったご両親が自分に愛情を持っていないのではないかと思ったことがあったそうです。そういったことから、どこかで「家族のために自由な時間があれば」、と思ったのかもしれません。

アパレル業界にいらっしゃった坂本桃太郎さんは自由な時間のある生活、そして将来の豊かな生活を求めて、アフィリエイト事業に取り組み始めました。もちろん苦労もあったそうです。特にGoogleの規約変更では大変だったと語っておられました。

坂本桃太郎さんはご自身のFacebookInstagramで香港での日常生活を公開されています。そこでは坂本桃太郎さんが香港で「自由」な生活を楽しんでいる様子を見ることができるでしょう。坂本桃太郎さんはご自身と同様に「幸せな人でいっぱいにする」という目的を持って、コンサルティング活動にはますます力が入っているそうです。

会社概要

  • 事業者名:Advance Edge
  • 代表取締役社長:坂本桃太郎(さかもとももたろう)
  • 所在地:11F, 93 Bee Sing Mansion, Ma Tau Chung Road, To Kwa Wan, Kowloon, Hong Kong
  • 問い合わせ電話番号:85263416324

坂本桃太郎(さかもとももたろう)さんの関連リンク