ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

新藤英理子医師 あなたの理想の美を叶えるために!安心して受けられる美容治療を提供

はじめに

「満足してもらえる結果を出しながらも、患者さまが受けやすい価格で美容治療を提供できるクリニック」という目標、そして「あなたの理想の美を叶える美容クリニックを追求します」を事業方針に掲げ、2020年に開業されたのが東京エビスクリニック。開業から参画しているのが新藤英理子医師です。

東京エビスクリニックには患者さんが安心して美容医療を受けてもらえるよう、10年以上の経験を持つ習熟した医師のみが在籍。新藤英理子医師をはじめ、在籍している美容外科医あ日々、患者さんの理想の美を追求しています。

ジョブメディアの取材班は東京エビスクリニックに務める新藤英理子に現在の美容医療について、東京エビスクリニックについてなどのお話しをうかがいました。

東京エビスクリニックの新藤英理子医師とは?

恵比寿 代官山 中目黒 | 東京エビスクリニック | 美容外科 美容皮膚科

新藤英理子医師のこれまでの経歴などをご紹介しましょう。新藤英理子医師は私立の小、中、高に通ったのち、2006年、医学部を卒業されました。医師になることは子供の頃からの夢で、困っている人を助けることができるなんて凄い、と漠然と憧れ、小学生の作文にも書いていたそうです。

新藤英理子医師は人見知りするタイプだったそうですが、仲良くなると深く付き合う性格で、小、中、高、大と学生時代の友達は今でも頼れる存在になっているとか。

医学部を卒業して医師としてのキャリアをスタートした新藤英理子医師は2010年から大手美容クリニックに勤務されました。その後、2012年に大手美容クリニック分院院長、2016年には美容クリニックの院長と美容医療分野での経験を積まれています。

新藤英理子医師はなぜ東京エビスクリニックに参画したのか?

東京エビスクリニック」の新着タグ記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

美容医療に携わり、キャリアを積み重ねていく中、新藤英理子医師が東京エビスクリニック立ち上げに参画したのは理想のクリニックを追求するためだったそうです。

それまでに勤務していた美容クリニックでは雇用されているクリニックのオーナーの意向やクリニックの方針に沿わなければならないということ。しかし、その意向や方針はクリニックにとってコストパフォーマンスが良く、リスクの少ない美容医療だけになってしまうのではないか、それが果たして患者さんの希望や期待に応えているのか、と新藤英理子医師は疑問を持ったそうです。

新藤英理子医師はそこで開業を決心し、2020年3月、「満足してもらえる結果を出しながらも、患者さまが受けやすい価格で美容治療を提供できるクリニック」を理想像として掲げ、東京エビスクリニックをスタートしました。

新藤英理子医師と東京エビスクリニックによる美容医療は

症例 | 東京エビスクリニック | ホットペッパービューティー

新藤英理子医師は東京エビスクリニックで豊胸手術脂肪吸引、たるみ取り、目元の手術、鼻の手術、唇、顎、リフト、さらには輪郭の悩み、美肌などにも応えるメニューなど、美容医療全般を行っておられます。

新藤英理子医師によると、患者さんから要望が多く、人気となっている東京エビスクリニックの美容医療メニューは切開による美容外科。もちろん、東京エビスクリニックではそのほかの美容医療も全般的に行っており、プチ注射やシミ取りレーザーといった治療のほか、ダウンタイムが少ないたるみの治療も好評だそうです。

東京エビスクリニックの切開リフト

東京エビスクリニックの美容外科手術の中でも切開リフトが人気となっていると新藤英理子医師に伺いました。「切開リフトをしっかりとやる医師が日本では少なくなっており、縮小傾向にあったんです。そうした中、私たち東京エビスクリニックでは海外で行われるようなしっかりとした切開リフト手術を提供してきたことで人気につながったようです」(新藤英理子)。

美容皮膚科メニューも評判の東京エビスクリニック

美容外科治療がメインのクリニックとして知られている東京エビスクリニックですが、現在、力を入れて取り組んでいるのが、毛穴、シミ、たるみ、ニキビ、小じわ、ほくろ、美白など悩みが多い分野をカバーする美容皮膚科治療のメニュー。

新藤英理子医師によると、リフトアップや目元のたるみ治療を切開で行っても、10年後に老化してしまうことは避けられないそうです。たるむ前に予防的に治療を行うことが大切だとか。「東京エビスクリニックではレーザー治療で予防治療を行っていいます。糸リフトやHIFUもたるみ予防のメニューです」(新藤英理子医師)。美容皮膚科に関しては研究や機械の開発も進化の一途を辿っており、今後もより良い機械を採用していきたいと考えておられるそうです。

新藤英理子医師が開業・開院を思い立ったのはなぜ?

-新藤英理子さんがご自身が関わる形で東京エビスクリニックを開業されたのはなぜでしょうか

新藤英理子医師「自分たちが行なっている美容医療は患者さんが本当に求めているものなのか、期待や希望に応えているのか、という疑問を常に持ち続けていました。しかし、雇われているという立場ではオーナーの意向やクリニックの方針に沿わなければならないために、リスクを避けた手術しか提供できないというジレンマに陥りました。また、クリニックにとってコストパフォーマンスが良く、リスクの少ないものを販売しなければならないことも多々ありました。そのため、自分にとって理想のクリニックは自分で作るしかないと考え、開業に至りました。開業するにあたってはしっかりとした結果を出しながらも、患者様に受けていただきやすい価格で美容治療を提供したい、という理想を掲げました」

-開業されたことでより患者さんに寄り添えるようになったとか

新藤英理子医師「患者様としっかりと話す時間が増えました。コミュニケーションは大切ですよね。おかげさまで信頼関係も築きやすく、結果としてご紹介の方も多くなりました。美容皮膚科治療についても東京エビスクリニックでは他院では行っていないような美容外科手術も、それが患者さまにとって良いものであり、結果が出せるものであれば、お引き受けしています」

-東京エビスクリニックを経営する立場となって、大切にしていることは?

新藤英理子医師「スタッフ一人一人の対応が、患者さまにご満足いただくためには需要であり、大切なことだと考えております。経営者として、スタッフが働いていることに喜びを得られるようにすることによって、スタッフが心からの笑顔を患者さまにお見せできるようになると思っております。そのためには開業以来、気が付くことがあるたび、改善を行ってきております。スタッフからも信頼され、忙しいけど、ここで働いていてよかったと思ってもらえるよう、職場の円滑な人間関係、個別の能力に合わせた適切な仕事量、指導を行っていきたいと考えております」

-東京エビスクリニックの強みは豊富な症例経験だそうですね

新藤英理子医師「症例経験が豊富なことは当院の強みです。当院は美容外科歴10年以上の医師が在籍し、診療を行っております。二重のお悩みでは1㎜違うことは結果を大きく左右しますし、患者様のご希望の形も異なります。その他、脂肪吸引豊胸手術なども症例経験豊富な医師だからこそ、結果が出せるものだと思います。一つの例をあげると、私ども東京エビスクリニックで一番人気のあるフェイスリフトは大手クリニックでも週に1件くらいのことが多いのですが、当院では1日2件行われることがあります。院長を始め、私ども東京エビスクリニックの医師は現状に満足することなく日々精進しており、症例報告も欠かさず行っています」

まとめ

東京エビスクリニックは開業から2年が経っています。患者さんとしっかりと話す時間も増えたことで、信頼関係が築きやすく、また、紹介されてくる患者さんも増えているそうです。アフターフォローや術前の患者さんの不安を少しでも取り除けるようスタッフの皆さん、他の医師の方々と協力し、東京エビスクリニック、そして新藤英理子医師は全力でサポートを行っておられます。

「受けやすい価格で受けられる美容治療の提供」を理想、そして目標として掲げて、新藤英理子医師らが設立した東京エビスクリニックは2年間で豊富な症例を蓄積してきました。これは多くの患者さんから東京エビスクリニック、新藤英理子医師ほか経験豊富な医師による治療、スタッフの対応などが患者さんから信頼を得られてきたからだと言えるのではないでしょうか。

東京エビスクリニック概要

診察科目:美容外科・美容皮膚科・麻酔科
院長:照屋 智
住所:東京都渋谷区恵比寿西 1-10-7 MMSビル8F
アクセス:恵比寿駅1分、代官山駅7分、中目黒駅13分
受付時間:10:00〜19:00
定休日:不定
URL:https://tokyo-ebisu.clinic/