ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

株式会社イノベーションゼロ 新しいトレンドを作り上げるイノベーターとして広告を運用

株式会社イノベーション・ゼロ

企業が広告をする目的は企業やブランド、商品やサービスの認知を図っていくこと、イメージアップを図っていくことなど、さまざま。広告の形態も3行広告と呼ばれたものから、新聞の記事下広告や突き出し広告、ラジオコマーシャル、テレビコマーシャル、そしてインターネットの時代にはバナー広告やタイル広告、さらにアフィリエイトなど、時代と共に変化していきます。また広告が展開されるメディアはそれぞれ広告形態、訴求先時代にマッチしたものとなっています。昔の瓦版や掲示板から、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、近年はインターネットと変化し続けています。

株式会社イノベーション・ゼロは「新しいトレンドを作り上げるイノベーターとしての最先端の広告運用」を事業コンセプトとして掲げ、広告代理業、広告メディア業のほか、美容サプリの開発および販売などを主要事業としている会社です。

広告する目的の一つは消費者の購買欲を刺激すること

株式会社イノベーション・ゼロ

「広告」とは商業上の目的で、商品やサービス、事業などの情報を、世間に広く宣伝し、知らしめること、そして、そのために利用する画像や文書、放送などが「広告」を広告とよんでいます。広告に接することで消費者は会社やブランド、商品の購買欲を刺激され、最終的には購買という行動に向かいます。

インターネット広告の成長続く

国内広告会社最大手の電通は2022年2月、「2021年 日本の広告費」で、広告が掲出されるメディアごとの市場調査を行い、結果を発表しています。その中でインターネット広告費の増加について言及しました。マスコミ四媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について調査を行った結果、マスコミ四媒体広告費の総計2兆4538億円だったのですが、インターネット広告費の総計は、前年比121.4%の2兆7052億円に到達して、マスコミ四媒体の合計を上回りました。インターネット広告は今後も伸びが期待されており、企業にとっても重要なものになっているといえるでしょう。

株式会社イノベーション・ゼロという会社について

株式会社イノベーション・ゼロ

インターネット広告といっても、バナー広告やタイル広告といったウエブサイトに貼り付けるものから、ブログやSNSを活用するアフィリエイトインフルエンサーによるライブ動画を使ったものなど、その形態はさまざまです。

株式会社イノベーション・ゼロはクライアント企業のインターネット広告を展開していく上で、最適のメディアやプラットフォームを選択し、攻略することによって、大きな効果を上げ続けています。同社がインターネット広告で高い効果を上げることができているのは多くのジャンルをカバーする自社メディアを持ち、運用してきたことでノウハウを蓄積してきたことによるところが大きいと言えるでしょう。

株式会社イノベーション・ゼロは自社メディアもフル活用して、クライアント企業各社の広告を運用することにより、ノウハウの構築・アップデートを行っているそうです。

株式会社イノベーション・ゼロの事業を紹介

イノベーション・ゼロはインターネット広告を扱う広告代理業がメイン事業。インターネット広告と言ってもさまざまな形態があります。具体的にどんな事業を展開しているのか、ご紹介しましょう。

広告代理店事業

イノベーション・ゼロは一般的なインターネット広告だけを扱うだけではありません。商品を宣伝してくれるアフィリエイターと広告スポンサーをつなぐASPアフィリエイトサービスプロバイダー)機能があるということは大きな特徴になっているといえます。他の広告代理店との協業による複合的な提案を行うこともできます。

イノベーション・ゼロの広告メディア事業

 

イノベーション・ゼロは自社でメディアを構築し、運用しています。金融から美容まで様々なジャンルの広告メディアの運用経験があり、現在、10媒体以上を運用しています。費用対効果が高い成果報酬型の手法で多くの広告主が新規顧客の獲得や売上アップを実現しています。クライアントごとに広告を出稿する最適なプラットフォームへの配信を提案することができます。

インフルエンサー支援事業で新しいマネタイズの方法を提案

イノベーション・ゼロ

イノベーション・ゼロは広告主だけでなく、インフルエンサーとの連携も密に行っています。商品の宣伝だけでマネタイズできていないインフルエンサーの人たちを支援する事業も展開しています。SNSやブログでの商品紹介だけではなく、広告と繋げた新しい形のマネタイズの方法を提案しています。このことは広告主の広告訴求効果向上に大きく貢献していると言えるでしょう。

オンライン・サロン・システム「Afi.salon」

株式会社イノベーション・ゼロ

イノベーション・ゼロが展開しているオンライン・サロン・システムの「Afi.salon」はアフィリエイトの運用に苦戦している広告主に向けたサービスです。この「Afi.salon」ではASP機能、LPのテンプレートも提供可能となっていることから、今まで効果がでなかったクライアントにもコミットが可能だということです。イノベーション・ゼロは広告費に対して10%で対応しているそうです。

TikTok For Business Agency Award 2021」を受賞

株式会社イノベーション・ゼロ

株式会社イノベーション・ゼロは広告プランニングや運用で効果を上げたことからTikTok For Business主催の「TikTok For Business Agency Award 2021」パフォーマンス部門で「ブロンズパートナー」に認定されています。この賞はTikTokの運用型広告で成果を上げた企業を対象に認定されるもの。成果報酬型メディアを事業としている企業としては、株式会社イノベーション・ゼロが唯一の認定となったそうです。イノベーション・ゼロは認定されたことで、「今後も、企画・制作・運用をインハウスでおこなってきた経験を活かし、他社にはできない提案をクライアント様へ行い、課題解決および広告効果向上支援に尽力してまいります」というステートメントを発表しています。

まとめ

株式会社イノベーション・ゼロの事業理念は「新しいトレンドを作り上げるイノベーターとしての最先端の広告運用」。クライアント企業のインターネット広告を展開していく上で、最適の広告形態を考え、メディアやプラットフォームを選択し、掲出していくことによって、クライアント企業のビジネスに貢献し続けています。

企業概要

社名:株式会社イノベーション・ゼロ
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山6-12-2 AOYAMA612ビル3階
電話:03-5962-7868
公式ウエブサイト:https://innovation-zero.co.jp/
代表取締役:熊谷 元哉
取締役:菊地 基樹
監査役:大澤 勇太
主要事業:広告代理業、広告メディア業、美容サプリの開発及び販売ほか
主要取引会社:株式会社ByteDance、Google合同会社
顧問弁護士:新生綜合法律事務所