ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

NXresort (NXリゾート) 全室客室露天風呂付きの貸別荘スタイルで気軽にリゾートを!

NXresort (NXリゾート)

NXresortはリゾートをもっと身近なものにする

「リゾート」というと富裕層が余暇を楽しむ贅沢な時間と空間、そういったイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。そのリゾートを誰でもが気軽に楽しめるようにしたことで注目されているのが「NXresort (NXリゾート)」です。NXresort (NXリゾート)は千葉県九十九里浜静岡県伊豆赤沢、長野県軽井沢などに建設した地域再生復興型のリゾート施設であり、全室客室露天風呂付き。一部屋貸しの無人管理の貸別荘スタイルを採用しています。ようやく多くの人が旅やリゾートを楽しめるようになってきました。そこでこのNXresort (NXリゾート)についてご紹介しましょう。

NXresort (NXリゾート)、その社名に込められた意味は?

NXresort (NXリゾート)

次世代型リゾートサービスの「NXresort (NXリゾート)」。リゾートというと贅沢な余暇の過ごし方、そして高額な費用がかかるというイメージがあるかもしれません。そうしたイメージの中でも「高額な費用」というイメージを払拭するのが「NXresort (NXリゾート)」なのだそうです。誰もが使いやすい価格で、贅沢な余暇の過ごし方ができるリゾート施設を提供しているのが株式会社NX resort。

「NXresort」の「NX」はnext generation(次世代)のこと。つまりNXresortは「次世代のresort」を目指して設立された企業であり、リゾート施設の名称でもあるということです。社名、ブランドにはそうした意味が込められているといいます。

コンセプトは「いつでもみんながリゾートを利用しやすく、旅行を気軽に」

NXresort (NXリゾート)

NXresort (NXリゾート)の「NXリゾートOak」は千葉県の九十九里、都内から車で約1時間のところにある全客室ジャグジー付きの、一部屋貸し無人管理貸別荘スタイルのリゾート施設です。

客室にはブルートゥーススピーカー、照明の切り替え装置、バブルスパ、オゾン効果機能などが付いたジャグジーや、イベント会場などで利用されている本格的なフォグマシン、さらには独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器の「レプロナイザー4D Plus」、シモンズのベッドなどを設置されています。また、備え付けの食器にはシャンパングラスやシャンパンクーラーなど、余暇を贅沢な空間で楽しむためのものが用意されています。

「いつでもみんながリゾートを利用しやすく、旅行を気軽に」、NXresort (NXリゾート)はこのコンセプトを掲げ、事業を展開しています。しかし、リーズナブルな価格で利用しやすくても、そこに用意されているアイテムはこの「NXリゾートOak」でわかるように1つ1つ、最高級にこだわっています。これがNXresort (NXリゾート)の魅力、そして特徴であると言えるでしょう。

ResortClub NX(リゾートクラブNX)について

ResortClub NX(リゾートクラブNX)

NX Resort(NXリゾート)が手掛ける事業の特徴で注目すべき点はリーズナブルにリゾートを楽しめるというだけではありません。日本の老朽化した物件を再生しているという点も挙げられます。この事業を展開しているのが、NX resortの子会社であり、築40年以上の老朽化した物件・マンションをリゾート施設「NXリゾート」として再生しているResortClub NX(リゾートクラブNX)です。

日本の建物再生を通じてSDGsの目標達成に取り組むNXリゾート

NX resortを中心として同社グループ企業は一丸となり、「社会的にありがとうを言われるプロジェクト」を展開しています。老朽化した物件の再生、リゾート施設としての再開発を通じて、SDGsが達成目標としているテーマ11「すみ続けられるまちづくり」を実現していきたい、ということなのだそうです。

ResortClub NX(リゾートクラブNX)を利用するためには?料金は?

ResortClub NX(リゾートクラブNX)は、自社施設のN Xリゾート以外にも他社運営の提携リゾート施設を利用することが可能です。自社施設ではルームチャージ制、他社運営の提携施設を利用する際についてもルームチャージ制を導入しており、家族や友人同士でよりリーズナブルに施設を利用することができるというシステムになっているそうです。

旅行ポイント「リゾートタイムRT」とは?

リゾートタイムRT

リゾートクラブNXでNXresortの施設に宿泊し、サービスを利用するには「リゾートタイムRT」というポイントで支払う形をとっています。その手順は次の通りです。

  1. リゾートクラブNXでアカウントを作成し、入会金を支払い、サブスクを購入する
  2. 毎月アカウントにポイントの「リゾートタイムRT」が貯まっていく
  3. 宿泊予約をする際は自分のアカウントにログインして、サービス一覧を見る。施設・部屋・サービス・日付ごとに必要なリゾートタイムR Tがわかる
  4. 宿泊・サービスを申し込む

自分が宿泊したい、使いたいサービスの条件にリゾートタイムRTが足りない場合にはリゾートタイムRTを買い足すことが可能となっています。

NXresortのアプリ「RESORT LIFE」とは

高級ホテル・旅館の宿泊予約をするときには人気のホテル・旅館が参加中のタイムセールを実施しているアプリ「RESORT LIFE」で予約をすると憧れのホテル・旅館をタイムセールでお得に予約できるというのが特徴となっているそうです。

株式会社NX resort(N Xリゾート)の経営者は田中次紀さんと太田憲利さん

リゾートタイムRT

NXリゾートの代表取締役は田中次紀さん、常務取締役は太田憲利さんについて、経歴を調べました。

PGAツアーライセンス保持者の田中次紀さん

1991年生まれ、福井県敦賀市神楽町出身の田中次紀さんは2011年、大学在学中にPGAのツアーライセンスを取得されたそうです。ゴルフでツアー参戦をしながら起業も目標としていたといいます。

田中次紀さんは2016年、株式会社toitoitoiを設立して、代表取締役に就任。まだ若い、自身と同世代の起業家たちに出資・投資を始め、オーナー業にも参入されました。また、2018年には、VRゲーム会社の執行役員に就任されています。2019年、株式会社慶成ソリューションの取締役を務め、2018年一般社団法人全国災害復興支援協会の理事に就任。就任後は売上高8倍を達成。2020年に代表理事に就任されました。その他、ヘリコプター遊覧会社や小規模認可内保育園なども手がけています。今後の経営方針に「時代に必要とされる事業を生み出していくこと」を挙げておられます。

元金融のスペシャリスト、太田憲利さん

1988年生まれの太田憲利さんは2010年三菱東京UFJ銀行に新卒で入社。中小企業から、上場企業までの法人営業を経験されてきました。その後、2015年、三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資銀行本部コーポレートファイナンスグループへ出向。M&A・IPOエクイティファイナンスと幅広い経験されています。

2019年には三菱UFJ銀行のコーポレート情報営業部へ着任。銀行内の支店統括業務を経験して、同年に独立されました。金融マン時代のノウハウを活かし、与信保証会社・不動産会社を起業されました。さらには翌年アプリ事業会社も買収。2021年にURBAN RESORTの創業メンバーと出会い、NX resort(N Xリゾート)のCFOへ就任されています。

まとめ

次世代のリゾート空間であるNX resort(NXリゾート)、新しい旅のスタイル構築を目指しているResortClub NX(リゾートクラブNX)を展開している株式会社NX resort(N Xリゾート)。誰もがリーズナブルにリゾートを楽しめるように、そしてそのリゾート開発でSDGsの目標達成に貢献すべく、事業を進めています。今後のさらなるリゾート施設開発に期待が寄せられています。

株式会社NX resort(N Xリゾート)の企業概要

株式会社NX resort(N Xリゾート)
本社:〒106-0032東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー17F
電話番号:03-5786-3720
メール:info@nxresort.com
設立日:2021年9月10日
役員:代表取締役社長 / CEO田中次紀、常務取締役 / 財務統括 / CFO太田憲利
資本金:9,900,000円
社員数:3名