ジョブメディア

企業の評判や採用、サービスなど、知りたい情報を独自調査した記事をお届けします。

生方茂樹とグローバルアセットパートナーズのストーリー!独自インタビューしました。

f:id:jobmedia:20211004012950p:plain

現在のように低い金利では、普通に貯蓄をしているだけでは、老後の必要資金を貯めていくことはなかなか厳しいです。

 

そのため、投資が注目されています。

 

今回は、投資助言業を行うグローバルアセットパートナーズの代表、生方茂樹氏にインタビューしました。

 

どのようなきっかけで会社を起ち上げたのでしょうか?

過去に運用会社で、 投資信託の運用者(ファンド・マネジャー)の経験が有り、運用が上手く行って 利益を出して、投資家の皆様に感謝された経験がありました。 皆さんから感謝される運用のアドバイスを行いたい。

 

会社を経営していて、これまで一番大変だった出来事はどのような事でしたか?

運用のアドバイスを行う仕事は、非常に難しく 金融庁:関東財務局様より 難しい 書類や面接があり、その面接が非常に難しく 取るために6か月程度の時間が掛かりました。 現在では、一般に人は ほとんど取れなくなっています。

 

貴社の強みについて教えてください。

金融庁様:関東財務局様より、 投資助言業の登録を頂き、毎年の事業の報告も関東財務局に提出し、認可を受けております。これは、非常に厳しく ネットで記載されているような 会社では、全くありません。

 

会社を経営していくにあたり特に心がけている事などありましたら教えてください。

お客様の信用と運用の利益拡大を第一に考えております。 お客様からのクレームなどもほとんどありません。

 

今後のビジョンについて教えてください。

今後は、株式の投資助言業、株式のセミナー、自動売買ソフトの開発を行う方針です。

 

会社概要

社名:株式会社グローバルアセットパートナーズ

所在地:さいたま市浦和区北浦和3-8-4 シンセリティ102号

設立:2007年10月31日

資本金:10,000,000円

代表:生方茂樹

従業員数:5名(アルバイトを含む)

事業内容:投資助言事業、出版・販売事業、投資教育事業

URL:http://www.grobal-ap.com/